世界ジオラン練習会に向かいます

 こんばんは。

 7月11日。今日は2020年の第5回世界ジオラン練習会当日です。先週から指折り数えて待っていましたが、やはり旅はテンションが上がってしまいます。

(画像:世界ジオラン練習会HPより)
 
 このブログで取り上げた「村岡ダブルフルウルトラランニング」のコースの一部で行われるので、本番の予行演習の意味合いで参加される方もいるとか。
 大会が予定通り開催されれば、ここでコースのイメージ作りと足作りを同時にやっておこう、というつもりでしたが、現在の情勢を受け、大会は6月初頭に中止が決定しました。
 
 通常、年10回開催されているこの練習会。6月の練習会も予定通り行われました。練習会のFacebookページを覗くと、去年の参加賞Tシャツの方の率が高いこと。いかに村岡ダブルフルがランナーに愛されている大会なのかがよく分かります。

 今年は台風被害で通行止めだった元のコースが復旧して初の大会となる予定で、私はそこを走りたい、という一心でしたが、大会は来年へお預け。それでも、コースをまた走れることに感謝して、村岡路へ踏み出したいと思います。