厳しい強風下の練習でした 【10/20 練習記録】

【10/20の練習】

Eペース 10.33km 48'11" (4'40"/km)


練習の振り返り


 本日の練習は10km余りのEペースでした。今朝は序盤から強風に悩まされる展開で、スタートからすぐの時点で「全く前に進まない」という状況に陥りました。何とか風を避けられた箇所でペースを立て直しつつ走っていましたが、序盤2kmはそれぞれ4分56秒で行きました。その後は4'40"/kmペースに乗りましたが、時折吹く強い風には心が折れました。
 後半は4'40"/km切りで淡々と走り続けました。快調に走れたものの、悪コンディションに対してのメンタルの持っていき方には課題を残しました。

 ここまでの強風に見舞われたのは、昨年10月の30kmレース以来のことでした。それでも、その時の経験から、苦しいながらも走り切れたように思います。今日の練習も経験値の一つとして捉えて今後も精進したいと思います。