7月、ミズノの反撃始まる ~WAVE DUEL NEO発売~

 おはようございます。
 土日のハードメニューを終え、今日は練習OFFです。
 7月に入り、ついにあのシューズの情報もリリースされました。
 箱根駅伝ではナイキ社のシューズが話題を席巻しました。そんな中、アンカー10区で区間賞を獲った創価大・嶋津選手も履いていたあのモデルです。1月の大会から半年。ようやくのデビューです。
(画像:ミズノHPより)

 今回私が驚いたのが、ミズノがこれをエキスパートから記録向上を目指すランナー、さらにはビギナーまで、多くの選手を狙ってリリースした、ということ。
 私が愛用中のウエーブシャドウシリーズの最新版、「ウエーブシャドウ4」も「MIZUNO ENERZY」を入れたとのこと。
(画像:ミズノHPより)

 メタレーサーも、NIKEの話題となる厚底系も、ビギナー層にまで社の技術を惜しみなくつぎ込む、というところまでは行っていなかったように思います。
 
 ミズノが出した答え「反発は、未来をつくるエナジーだ。」
 
 これが、走りたい全ての人に向けられたメッセージなのだと思います。私のシューズも在来からのもの4足を回していますが、その内新たな仲間が増えると思います。その時はしっかり報告したいと思います。