Garmin Connect復活 【7/29 練習記録】

 おはようございます。

 それでは、Garmin Connectが復活して初めてになった今朝の練習を振り返ります。
 【7/29の練習】
 Eペース 9.12km 42'49"(4'42"/km)

 ウエーブシャドウ4を使っての2度目の練習でした。少しずつ足に馴染みつつある感じがあるので、今週末からはポイント練習に下ろす予定にしています。
 入りの1kmはゆっくりと状態を確かめるように入り、1kmを過ぎてからEペースの上限まで引っ張る、という感じで今日も練習することが出来ました。1km過ぎからずっと4分30秒台のラップが出続けていたのですが、全く苦しさや辛さがなく、シューズからもらう反発の凄さとクッション性の良さを終始楽しんだ走りでした。

 Garmin Connectは復活しつつありますが、連休頃のアクセス障害発生の時に行った練習や、先日の大会の記録から高度のデータが抜けている状態が今日の練習までずっと続いています。スマートフォン版のGarmin Connectでは登山みたいな獲得標高が表示されたり、と不安定さが残っていて、そこが心配です。
 私の持っているウォッチが古いためなのか、Garmin社HPで知ったソフトリセットをトライしても、ルートデータはあっても高度データが取れない、という状態が続いているので、一度マスターリセットして、明日の練習で高度データが出るか試したいと思います。