インターバル12時間で再練習 【7/9 練習記録】

 こんにちは。

 今朝も何とか走っている間は天気が持ってくれましたが、この後近畿地方も雨脚が強まる時間があるとの予報で、心配は尽きません。
 
 【7/9の練習記録】
 Eペース 9.09km 43'32"(4'47"/km)


 昨日の練習からおよそ半日、普段通りの早朝練習に戻りました。ここまで短い間隔で再練習すること自体が久しぶりですが、メニューは軽いものだったので問題は全くなしでした。

 動きが良かった昨日はEペースながら速いペースで走り続けたため、今日はなるべく抑えつつ走ることに徹しました。それでも、下りが多いコースでは4分40秒台前半のペースが出ました。ですが、数km走って体がほぐれた状態でだったため、それでもかなり余裕を持ったペースの組み立てが出来たように思います。

 短いながら、上り坂も今日はしっかり上半身を使って体を前へ動かす意識付けで最初から最後まで上り切ることが出来ました。土曜の練習会はこれより大変な坂が続きますが、この意識を頭に置いて上ることを目標にして参加します。