GPSウォッチの高機能化に思うこと

 おはようございます。青葉です。
 日曜・月曜と所定の練習を消化したので、今朝はランオフでした。

 練習のお供として欠かせないのが「ランニングウォッチ」です。GPSウォッチの普及のおかげで、練習距離やペースを簡単に知ることが出来るようになりました。特にGarminのウォッチは人気が高いですね。私も愛用者の一人です。


 私が使っているForeAthlete 10Jは販売終了済で、今使っているものもバンドが一度切れ、急遽形の同じForeAthlete 15Jのグリーンのバンドを手配してくっ付けました。
 今は10Jの倍以上、税込25000円程度のForeAthlete 45/45Sや230JがGarminでは最も安いモデルになっています。財布に厳しい......
 
 多くの機能を求めない私としては、10Jや15J程度のスペックがあれば十分と感じていますが、やっぱりランナーの皆さんの要求性能には足りない時代になっているのでしょうか。
 ランナーの裾野を広げる、という意味で、10Jや15Jといったエントリーモデルが果たす役割は大きいでしょうし、もう一度10000円台で手に入るGPSウォッチがリリースされて欲しいと思います。