復帰大会が決まりました 【6/25 練習記録】

 おはようございます。まだ気温こそ真夏とは言えませんが、暑さの質が次第に「夏だ」という感じになってきました。
 新型コロナウイルスの影響で大会参加を見合わせていましたが、この度、7月に開催予定の大会で復帰することにしました。

 元々この大会は6月末に開催予定でしたが、7月に延期して開催する、とリリースされ、練習の成果を試すため、最長の20kmの部への出走を決めました。

 まだ開催が正式に決まった訳ではありません。ですが、兵庫県がイベント実施の基準を示したことで、少しずつ大会再開の光が見えてきたと思います。
 目標を立てたので、1ヶ月しっかり練習して、ここまでの成果を発揮出来るようにします。

 最後に今日の練習記録です。
 【6/25の練習記録】
 Eペース走 8.67km 41'08"(4'45"/km)

 昨夜の神戸は気温が下がらず、寝苦しい夜でした。そのせいで、若干眠気を感じつつの練習になりました。入りの2kmは体を起こすために余裕を持ったペースで入ったものの、3kmまでの1kmは「ペースを落とさないように」と走っていたら4'42”まで上がっていました。
 
 途中、目的地の白鶴美術館への上り坂はあまり余裕を感じられず、疲労が残っている感じを受けました。このところの暑さや寝苦しさで疲れが溜まっているのかもしれません。土日のポイント練習は曇りや雨の予報なので、雨に当たって体調を崩さないよう、しっかりコンディションを整えたいと思います。