初めまして

 
 おはようございます。
 青葉のラン日記の中の人です。普段は六甲山の麓で学生とマラソンランナーをやっています。
 今年こそサブ3、と思っていましたが、新型コロナウイルスの猛威の前に、目標としていた大会が次々中止となり、秋の大会の目処も立たないまま今に至っています。

 初めてのブログ、ということで簡単に自己紹介を。
 趣味はフランス語の勉強、マラソン、そして旅行(鉄道、バスなど)です。
 体が資本、ということで普段は自炊生活を送っています。
 
 昨日は、5月末の日曜日ということで、このところ日曜日の恒例となりつつあるポイント練習をHAT神戸の県立美術館周辺で行いました。
 メニューは8kmのTペース走。大体3'55/kmくらいのペースで押して行こう、という狙いでスタート。
東側からスタートして、西へ西へと向かい、西の果てからポートアイランドに続く港島トンネルの手前を過ぎ、倉庫街で折り返して元へ戻るコースです。
 今日は朝から雨が降り、止んだ後も風がやや強く、後半は向かい風と戦いながら走っていました。それでも、3'55/kmを切るペースでしっかりと押して行くことが出来、何とか8kmを完走。呼吸も余裕を持てたことは前向きに捉えたいと思える、そんな練習でした。
 
 これから定期的に更新できるよう頑張りたいと思いますので、気長にお付き合い頂けると幸いです。