悲しいお知らせ

 おはようございます。

 6月1日、悲しいお知らせ が私の元に届きました。 
 第23回村岡ダブルフルウルトラランニングの中止です。実行委員会で検討頂いた結果ですから、私としても重く受け止めたいと思います。
 
 新型コロナウイルスは、色々なものを人々から奪いました。私の場合、3月初頭の丹波篠山ABCマラソン中止、4月の香住・ジオパークフルマラソン中止と春の出走予定大会が無くなり、レースという目標を立てられず今日に至っています。
 
 緊急事態宣言は5月中に解除となり、周囲でも日常が戻りつつありますが、第2波、第3波のことを思うと、今年は全ての大会に影響が出る、というのは改めて覚悟するしかなさそうです。

 来年、2021年にはスタートラインに立てると信じ、長くともトンネルの出口はあると信じ、今出来ることを地道にやっていきたいと思います。

 (3月1日 丹波篠山ABCマラソンスタート地点にて撮影)
 
【6/2の練習】
 Eペース走 9.1km 44'21(4'52/km)
 Tペース走明けの完全休養を挟んでの練習でしたが、アップから体が少し重く感じました。走る内に少しはほぐれましたが、明日はもう少しペースを落とした方が良いかな、とも思いました。
 体重は49.1kg(162.5cm)で、49kg程度で安定しているので、気を抜いて体重増加しないよう引き締めたいと思います。