メタレーサー&プロトタイプ、ベールを脱ぐ

 おはようございます。今朝は雨が強いのと、疲労回復も兼ねてランオフです。
 神戸は明日からしばらく梅雨の中休みなので、しっかり練習したいと思います。
 (画像:アシックスHPより)
 先日、アシックスがカーボンプレート入りシューズ「メタレーサー」をリリースしました。プロランナーの川内選手が早速ツイートしていましたね。
 NIKE一強、と言われるランニングシューズ界に一石を投じるシューズとなりそうです。画像から見ると、つま先の反りが凄いように感じます。

 そして、ミズノからは、ついにあのシューズがベールを脱ぎました。
(ミズノHPより)

 お正月の箱根駅伝で、10区の区間賞に輝いた創価大の嶋津選手が履いていた、あの白いシューズです。ご本人は履いた瞬間「これだ」という感覚があったそう。ミズノユーザーの私も気になります。これまでのシューズとソールの厚さが大きく変わらないようで、厚底トレンドに同ぜず、というミズノの矜持を見た気がします。しかもカーボンプレート路線とも一線を画すとか。
 詳細情報は7月1日リリース予定なので、続報を待ちたいところです。
 アディダスやニューバランスなど、他社もまた着々と新製品をリリースしていて、業界がしのぎを削るシューズ界の動きはこれからも目が離せません。

 どの社の製品にも言えますが、リリースからすぐ転売にかけるようなこと断じてあって欲しくない、と強く思います。