平常運転への道筋を確かに 【8/31 練習記録】

【8/31の練習】

Eペース 10.29km 49'55"(4'51"/km)

練習の振り返り

 本日は2回目のCOVID-19ワクチン接種後、初めて10kmを超えることが出来ました。もう少し少なく終えようか、とも思いましたが、行ける気配があったことから大台に乗せることに挑みました。

 序盤から、「無理はダメ」と内心で言い聞かせたこともあり、ペースは最初から変化なく、ずっと5'00"/kmを少し切ったラインで走っていました。2日休み、昨日も慣らし運転状態だったことから、前半は完調とは言い難い状況でした。
 後半は神戸高校への坂道を上ったり、上りが多いコースを選んだり、と少し攻めたコース設定としました。6kmを過ぎるとペースも少しずつ上向き、普段の感覚にかなり近い状態で走って行けました。早めに終えようか、という気持ちも無くなり、10km目指せる手応えを得て、最後はそこをクリアして終えました。

 今日目処が立ったことで、明日以降の練習の見通しがかなり明るくなりました。難しい状況続きで、昨日も大会中止の報が入る現状です。しかし、ここで腐っては全てが無に帰す、と思い、強い気持ちは失わずに前を向くのみ、と考えています。