副反応からの復帰ラン 【8/30 練習記録】

【8/30の練習】

ジョグ 6.51km 32'41"(5'01"/km)

練習の振り返り

 本日はゆっくり30分余りのジョグを実施しました。先週金曜日にワクチンの2回目接種に臨み、翌日は見事にダウン。久しぶりかつ予想されたことと言え、38℃の熱はきつかったです。

 翌日には平熱に戻りましたが、大事を取ってその日も休み、今日の練習は3日ぶりでした。走るに当たっては無理せず、始終「慣らし運転」に専念する形でした。何らかの副反応は打った以上不可避ですし、それで練習進捗に遅れが出て焦る必要もないと考えています。これに関しては時間が解決してくれる、と割り切れているおかげか、大きく構えて対処出来ているように思います。

 今週いっぱいは無理することなく、じっくり様子見の予定です。未だ残る接種箇所の痛みが引いたタイミングで本領発揮出来るよう、力を溜めたいと思います。