小雨の中だと楽になる? 【8/14 練習記録】

【8/14の練習】

Eペース 6.28km 30'16"(4'49"/km)

練習の振り返り

 神戸でも一昨日からずっと雨が続いていて、止む気配がまだ見えません。そんな中ですが、雨脚が弱まるタイミングを図って今朝は30分だけ走ってきました。
 序盤からそこまでペースを追った訳でもないため楽だった、というところはありそうですが、今日は上りが続くコースでも余裕を持って走れていたように思います。最後まで同じようなペースで走っていましたが、後半にかけては走っていて気になるような雨脚の強さに変わり、無理ない段階で撤退しました。

 九州は大雨特別警報が発表される地域があるなど、極めて心配な状況です。今後もしばらく雨が続く予報があるだけに、「どこで災害が起きるか分からない」というレベルです。私も用心しつつ、今は練習よりも安全確保を第一にし、状況が許した時に練習して過ごす予定です。