再びの雨を前に練習へ 【8/16 練習記録】

【8/16の練習】

Eペース 10.14km 48'43"(4'48"/km)

練習の振り返り

 週末にかけての大雨は、西日本のみならず、長野県などにも被害を広げてしまいました。無慈悲にも明日からはまた雨予報が並びます。「観測史上最高」の文字が毎年出る状況は一体いつまで続くのかと心配になります。

 神戸も明日からはまたしても雨続きとなるようです。今日の内に練習をなるべく、と思って10kmだけですが走ってきました。昨日のMペース12kmのダメージも考え、序盤から4'45"/kmくらいのペースで緩く流すことにしましたが、やはり最初の2kmぐらいまでは重たい感じが残りました。
 開始から10分余りが経過したところでようやく動きが良くなってきましたが、ペースを上げて行ける感覚はありませんでした。そのため、無理をせずにそのまま流し続けることに。上り坂も何とかこなす、という状況で、10kmは最低限クリア出来た、というくらいでした。

 明日からはまたしても雨が強まる予報です。早朝なら何とかなるか、という状況ではありますが、予報は読みにくいのが実際ですので、直前まで動向を注視して行きたいと思います。