3ヶ月走って来れました

 おはようございます。

 ついに当ブログも6月1日の開設から今日でちょうど3ヶ月を迎えました。その間に100本余りの記事を送り出しまして、良かった記事、悪かった記事、それぞれ色々ありました。
 この間、私の拙い文にお付き合い頂いている皆さんに、この場を借りて改めて感謝申し上げます。 
 本当にありがとうございます。

 まだ3ヶ月しか経っていませんが、最初は手探り続きだったブログ更新もようやく慣れてきた、というところです。ブログを書くに当たって、シンプルなデザインの「blogger」に腰を落ち着けることにしたのは、私の母校でもある中学校の日常を綴ったブログ(不定期更新)がblogger経由で書いていて、広告もなく、落ち着いたブログ環境を立ち上げられるのではないか、というところからです。

 アメブロ、はてなブログ、ライブドアブログの各サイトだと、読者を集め、フォローしてくれる人を増やすのはSNSと連携すればやりやすいかもしれません。ですが、あえて難しい環境に飛び込んでみるのもありか、とbloggerを選びました。
 実際に作ってみると、HTML編集のテクニックが必要だったりして、ネット上のブロガーの皆さんの知恵も借りつつ、体裁を整えるまで試行錯誤を繰り返しました。

 相変わらずコンテンツの充実には試行錯誤していますが、更新しなければすぐに人々の忘却の彼方に飛ばされてしまう、ということは常に肝に銘じながら進んで行きたいと思います。