ようやく月間200km突破 【7/23 練習記録】

【7/23の練習】

ジョグ 6.52km 34'03"(5'13"/km)

練習の振り返り


 4日連続での練習となった今朝は、昨日の刺激走込み15kmの疲労を考えてゆるジョグでさらっと終わる形を取りました。7月前半は梅雨空に泣かされ、今日の練習でようやく月間走行距離が200kmを超えてきました。普段の練習量が少なめなこともありますが、やや時間が掛かってしまった、というのが率直な感想です。
 練習は普段よりかなりユルユルに走っていました。距離を踏んで行くところでペースが上がり過ぎないように、と意識する場面もあり、そこに気を配っていました。その甲斐あってか、概ね想定通りに走って行くことが出来たように思います。

 7月ここまでの練習を振り返ると、やっと200km、という印象が強くあります。村岡ダブルフルに向けて、暑さ厳しい中で「どう距離耐性を付けるか」という難しい課題が重くのしかかるこの頃。試行錯誤は本番まで続いて行きそうです。