普段のツケを払った練習 【1/20 練習記録】

【1/20の練習】

サーキットトレーニング 2セット 31分

練習の振り返り

 今朝は2日ぶりにサーキットトレーニングを実施しました。昨日の時間をウォーキングに使ったことも踏まえて2セット行いましたが、普段全身を大きく使うことを疎かにしていたツケか、2セットで30分少々の練習でもかなりきつく感じました。

 これはサーキットトレーニングが一種のインターバルトレーニングに当たるところでもある、と思えばその方が良いのかもしれませんが、故障で走ることが出来ていない体にはやっぱり堪えます。
 特に床に寝転がって太ももを起こし、ふくらはぎを90度曲げて足を空中に浮かせた状態での「空中自転車漕ぎ」がトレーニングメニューの後半にありますが、これが今日はきつく感じました。既に多くの種目をこなした後にやって来る、腹筋と心肺を同時にいじめるメニューです。

 今日の練習は、この「空中自転車漕ぎ」が終わった瞬間に体の力が抜ける感じがありました。

今週の通院でどう転ぶか

 今のところどうやりくりを付けるか、というところですが、明日、ないしは明後日に足首の経過報告を病院にて行う予定です。
 走る許可が出るには時間が掛かると踏んでいますが、果たしてどうなるかは私も分かりません。今は問題ない左の足首も右足をかばって変な動きになっているかもしれないので、その辺りも専門家である先生に聞きたいと思います。