引き続き様子見 【1/15 練習記録】

【1/15の練習】

ウォーキング 26'20"(2.9km)

練習の振り返り

 今朝は30分弱の速歩によるウォーキングを行って足の状態を確かめましたが、まだ速いペースでの歩行には課題がありました。
 昨日、病院で診察を受け「引き続き経過観察、当面は走らないように」とドクターストップが改めて伝えられています。このため、しばらくはゆっくりのウォークと補強運動で様子を見ていく必要がありそうです。現段階で疲労骨折に至っている訳ではないのが救いです。

今冬は減食が必要に

 しかし、走らない分カロリー消費も抑えられることから、寒く厳しい残りの冬シーズン、食の楽しみを封印せざるを得ない状況になっています。何とか体重を増やさないようにして、脚への負担を軽減しないと故障のリスクを上げてしまわないようにしなければ、と思います。如何にローカロリーで量を取るか、という難しい舵取りとはなりますが、しっかりと考えて献立を決めて行きたいと思います。