足の状態、少し上向きに 【1/19 練習記録】

【1/19の練習】

ウォーキング 3.56km 29'49"(8'23"/km)

練習の振り返り

 昨日と今日は足の状態を確かめつつ、30分のウォーキングを2日続けて行いましたが、今のところ足首周りに激痛や鈍痛が走る、といった後遺症状は無く、順調な経過を辿っています。
 状態が良いので「走りたい」と強く思うところですが、そんな時に焦っても良いことはないので、もう少しサポーターで足首の内反を止めつつ様子を見て行くことになりそうです。
 ウォーキングだとウェアを着込めるので、気温が低くてもあまりその辛さは感じませんが、今朝はそれでも風があった分寒かったです。寒いと関節周りが固まって良くない、ということもありますし、故障前は早く走りたい、その一心でアップが疎かになっていたのではないか、と振り返って思います。

 2月中には少しずつ走る方に復帰出来るかもしれない、との光が見えてきた感じがあるので、早期復帰を目指して引き続き出来るトレーニングにフォーカスして行きたいと思います。
 今回は過去の自身の経験から得た教訓である、「痛い時は勇気ある撤退」に乗り出せたことが今に至っていると思います。症状の寛解にはもう少し時間を要すると思いますが、改めてコンディションを作り込めばサブ3を目指す脚は戻る、とのビジョンを持って進みます。