少しだけ距離を伸ばして 【1/25 練習記録】

【1/25の練習】

ジョグ 4.30km 22'12"(5'10"/km)

練習の振り返り

 今朝は2日ぶりにジョグを行うことが出来ました。一昨日の練習後、足の状態が思わしくないことが昨日にかけて続きました。そのため、今日は走れるかどうか分からない、という状況でしたが、一晩寝て起きた段階で違和感がほぼ無い状態になっていたことから、走る練習を行いました。

 それでも、「痛みが出たら即ストップ」の条件付きでスタート。幸い、痛みを感じることはありませんでしたが、慎重に状態を確かめての走りでした。久しぶりに上り坂を交えた練習を行いましたが、ペースはゆっくりでも息が上がる場面があり、3週間走れなかったブランクを痛感しました。

 これまでの練習は4km走った段階でストップとしていましたが、今朝は故障箇所の痛みも発生しなかったので、少しだけ時間を伸ばし、22分、距離にして4.3km走って終了。その後は歩いてダウンを行いましたが、今のところは問題なしのようです。
 とはいえ、まだまだ故障明けということで気は抜けません。昨日までのように、状態は一進一退の最中にあります。引き続き足との相談は続くことになりそうです。