朝に弱くなってしまいました 【1/18 練習記録】

【1/18の練習】

サーキットトレーニング+体幹トレーニング&筋トレ 30分

練習の振り返り

 今朝は寒さもありましたが、最近は走れない日々が続いているせいか、朝起きるのが普段より何倍と増して辛く感じ、今朝も結局布団の魔力に負けてしまいました。起きた時には時計は5時を指していて、それで自己嫌悪しながらのスタートでした。

 昨日は使い続けてきた疲労を抜くため、一旦OFFにしましたので、今日はサーキットトレーニングを敢行。その最中に体幹を鍛えるメニューも盛り込み、少しだけ時間を延ばして練習しました。もちろんこれだけでは不足なので、朝食後は足の状態を見つつ、ウォーキングを行おうと思います。ストライドよりもピッチ、ということを意識しつつ、無理せずやりたいと思います。

故障から3週間が経ち

 昨年末の足首故障からかれこれ3週間。決して無理をしてはいけない状況はまだ続いています。足も日々良かったり悪かったりで、かなり悪い日は立っているだけでも辛い時があります。ここまで長くなると、復帰した時にまともに走れない自分が嫌になるかもしれません。

 積み上げたものが壊れるのは本当に一瞬のこと。今回の故障を通じて感じていますが、ここからもう一度積み上げる取り組みから逃げたら、そこでランナーとしては終わる、と意識して回復に専念したいと思います。