今年2度目の村岡路へ

 おはようございます。

 一昨日は、本業の学生として現在行っている研究の途中経過を報告する会に出ていました。今日は、7月に本ブログで紹介した「世界ジオラン練習会」に再度参加します。
 (前回の記録はこちらから)
 

 今回は、7月に参加した時のゴール地点、射添(いそう)会館から、村岡区西部の山村、柤岡(けびおか)、「みかた残酷マラソン全国大会」の舞台でもある香美町小代区を経て、前回のスタート地点である「道の駅村岡ファームガーデン」までの約30kmを走ります。(コースは村岡ダブルフルのものに準拠しています)

 今年は、新型コロナウイルスの影響で6月に「第23回村岡ダブルフルウルトラランニング中止」が宣告され、すっかり意気消沈していました。
 そんな中、6月からジオラン練習会が再開し、「村岡を走りたい」という一心で7月に現地に赴きました。来年9月末の第24回大会の開催は見通せませんが、66kmの部に出ることを想定し、コース最高点、蘇武岳の上り坂アタックでどれくらいのタイムが出るかを確かめることも出来ました。今年から元のコースに戻される予定だったので、本来のコースの状況も見ることが出来て、とても有意義な時間でした。

 今日の練習会で走る区間は、去年の大会で悔しい思いをしながら歩を進めた区間です。暑さの中、どこまで走れるかは未知数ですが、頑張ってきたいと思います。