無事に4ヶ月走ってきました 【9/30 練習記録】

 おはようございます。
 6月1日にブログを開設して早4ヶ月。この間毎日更新を続け、ようやく少しずつ記事を書くことに慣れてきました。ご覧頂いている皆様に今一度感謝を申し上げます。
 【9/30の練習】
 Eペース 10.16km 47'13"(4'39"/km)


 9月最後の練習となった今朝は、すっかり走り慣れた王子公園を目指すコースにしました。最近、GPSが最初の数kmで不安定な軌跡を描くことがあり、時計を動かすにもウォームアップが必要じゃないか、と思い、ウォームアップのジョグからGPSを作動させました。終わってみれば、これのおかげで普段よりも綺麗に走ったコースを取ることが出来、引き続き行って自分の走った距離をより正確にキャッチできるようにしたいと思います。

 練習は最初の1kmから4分41秒で入りましたが、不思議と上半身が軽く感じました。その分、動きも普段に増して良く、その後すぐにある上り坂でも相応に心拍数は上がったものの、不要な力みなくクリアすることが出来ました。
 下った後の上り返しがある2kmから3kmにかけてで1km4分40秒を切ると、王子公園西端の上り坂(このコースにおける心臓破りの坂)も普段以上にスイスイ上れて、さらにテンションが上がりました。
 その勢いのまま進め、最後は1km4分半を切って無事に練習終了。9月の練習を納めました。

 10月からは大学でも後期がスタートし、プライベートでも用事があるため、少しばかり忙しさが増しますが、量は落とすことなくやって行きたいと思います。