風のない13℃は快適だ 【10/22 練習記録】

【10/22の練習】

Eペース 10.60km 49'08"(4'38"/km)

練習の振り返り

 本日は10km半のEペースを実施しました。20日の練習では強風にやられてまともに走れませんでしたが、今日は無風に近い絶好のコンディションに恵まれました。
 序盤から4'45"/kmを少し超えるペースで入ると、すぐに4'40"/km切りに乗せ、淡々と刻める展開に持ち込めました。気温がこのところ下がったおかげで、呼吸もかなり楽になり、このペースでも相当の余裕を感じての走りとなりました。下りの多かった6kmまでの1kmでは4'30"/kmまで上がりましたが、その後は少しペースの上がり下がりが大きかったように思います。上り基調だったコースもありますが、終盤ばたついた結果が現れてしまいました。それは反省点になります。

 明日23日は風がどうなるか読みにくい状況です。天気予報では北風がやや強いとのことですが、また強風に悩まず済んでくれればと願うのみです。