一気に寒くなりました 【10/18 練習記録】

【10/18の練習】

Eペース 11.05km 52'17"(4'44"/km)


練習の振り返り

 昨日から神戸も冷え始め、今朝の最低気温は前日予想を下回る12℃まで冷えました。11月並みの寒さが急に訪れたため、体が若干付いて行かない状況です。
 そんな中、本日は11kmのEペースを実施しました。寒さが堪えたことから、ついに練習で初めて長袖が登場しました。ウォームアップも少し長くして、序盤から動ける態勢を作ってスタートしました。蓋を開ければ、狙い通りに入りの1kmを4分54秒で行った後は、4'45"/km水準に乗せて走れました。後半はそこからペースが若干上がりましたが、走る毎に体が温まり、パフォーマンスも良くなっていく実感を得ながらの走りとなりました。

 10月になっても暑さと戦っていたのが嘘のように寒くなりました。これからは風邪を引かないように、細心の注意を払って過ごしたいと思います。