風切る心地良さを味わう【10/8 練習記録】

【10/8の練習】

Eペース(速め) 10.12km 45'55"(4'32"/km)

練習の振り返り

 本日の練習は速めのEペースでの10kmでした。最初の1kmの動きを見て、「今日は動けそう」と、時計を見ずに体感に任せて走ることにしました。入りの1kmは4分50秒程でしたが、そこからは思いの外上がり、4kmまで4分35秒ペースに乗せて走っていました。その後もペースは上がり、気が付けばキロ4分半をあっさり突破。これは走りながらびっくりでした。
 サブ3.25で押し続けられれば、の斜め上を行くのは想定外でしたが、最後まで良い雰囲気で走れて楽しかったです。まず第一に楽しむことが大事だと、改めて気付かされたように思います。