土台の底上げを実感する 【10/26 練習記録】

【10/26の練習】

Eペース 12.84km 59'47"(4'39"/km)

練習の振り返り

 本日は約60分、12.8kmのEペースを実施しました。久しぶりに芦屋市方面を目指しての練習となり、坂の少ない平坦コースで走りの調子を見ました。
 序盤から4'50"/kmを切って入ると、以後は4'40"/km近辺を維持しながらの走りに乗りました。寒さが心配でしたが、雨上がりで雲が残ったためか、この時期らしい過ごしやすさを感じました。ペースは速いかな、と思いながらでしたが、数値以上に余裕が感じられました。酷暑の夏に積んだ練習の成果を感じられる内容だったと思います。最後まで快調に走り切り、明けてゆく朝の景色も堪能できた充実の練習となりました。
 昨日、兵庫県ではCOVID-19の新規感染確認が前週比でプラスとなりました。一過性なのか、再びの上昇トレンドに乗ってしまうのか、懸念が増しています。各種大会や社会生活に影響のない状況が継続することを祈るばかりです。