想定以上に快調な練習に 【6/8 練習記録】

【6/8の練習】

Eペース 10.62km 50'07"(4'43"/km)

練習の振り返り

 今朝の練習は10km半のEペースでした。昨日の休みを挟み、果たしてどこまで動けるか気になるところでしたが、実際に走ると、予想以上に快調に進めて行くことが出来ました。
 最初の1kmを4分47秒で入ると、その後は4'45"/kmペースに落ち着きました。アップダウンあるコースを選んで走った訳ですが、心臓破りの坂を含めて動きは終始余裕ある形でした。ここまで気持ち良く走れることもなかなか無いので、今日はその時間を大いに楽しんでいました。ラストは時計が50分を指したところで「腹六分」を意識して切り上げました。

 夏は一歩間違えば熱中症もあるので、細心の注意が必要です。もちろん、足の故障回避も第一です。明日は逆に動きが悪い、と思うところもあるかもしれませんので、ペースを追わずにさらにゆっくり走ろうか、と思います。