体は好調、時計は不調【6/10 練習記録】

【6/10の練習】

Eペース 11.05km 52'10" (4'43"/km)

練習の振り返り


 今朝は11kmのEペースを実施しました。これまでは練習後に動きを作ろう、と流しを入れていましたが、練習中に余裕が少ないことが何度かありました。そこで、今朝は走る前に2本流しを入れて練習をスタートさせることに。 
 練習は、最初の1kmを4分45秒で入ると、その後もペースを崩すことなく淡々と、そして良い調子でラップを刻めました。さすがに上りが続くコースはハードでしたが、今日もペースがブレることなく行けたのが良かったと感じます。気温が高く、風も吹かなかったかったせいで、走っている間は暑く感じました。まだ湿気が少なく、カラッとしていたのが幸いですが、ここに湿気が加わるとどうなるのか、考えたくもありません。

 終わった後はブログを書こうとPCに向かったのですが、ここでハプニング発生。GarminのウォッチをPCのUSB端子に繋いで今日の練習結果を同期させようと試しましたが、全く反応しません。一旦諦め、時間を置いてリトライして成功したのは公開の少し前のこと。ブログを書けているのも奇跡的なことかもしれません。
 これは、「そろそろウォッチを買い替えろ」というメッセージなのか、とも思ってしまいます。が、今のところ不都合なく使えているのと、フルマラソンまでなら手持ちの時計で十分やれるので、どうしようか悩むばかりです。