練習のやりくりに困る日々 【6/17 練習記録】

【6/17の練習】

Eペース 7.50km 36'26"(4'52"/km)+WS2本

練習の振り返り


 本日の神戸は天気にも恵まれ、練習時は比較的涼しいコンディションでした。このところ毎日練習に出ていることから、今朝の練習は少し量を落とし、楽に走り切ることだけ考えたものとなりました。
 最初の1kmを5分2秒で入った後は4'55"/kmペースでゆったりと走っていました。普段より1kmで10秒程度遅い分、動きにかなりの余裕を感じていました。2.5km過ぎからは走りながら河川敷のランニングコースを見ていましたが、平日の朝5時半でも多くの方が体力作りに勤しむ様子が見えました。その後は4'50"/kmを少し切るペースで走り続け、7km半で練習を終えました。

 今日は天気に恵まれ、明日も日中は雨に祟られずに済む、との予報ですが、引き続き気象情報の動向には注視が必要です。それでも、雨の中で練習する日は出ると思いますが、雨脚を見ながら、ということにはなりそうです。