GPS不調につき出直し 【12/14 練習記録】

【12/14の練習】

Eペース 8.70km 39'01"(4'29"/km)

練習の振り返り

 今日の練習は早朝からやろう、と思って一度スタートしたのですが、GPSが不調に陥って泣く泣く引き返し、家事や朝食を済ませてからの出直し練習となりました。
 メニューは8.7kmのEペース。トライアルマラソンを直近に控えていることから、疲労を残さないためにも軽めの調整としました。

 すっかり日が高くなってからの練習も私のスケジュールでは久々のことでしたが、練習では体が動き過ぎるくらいでした。
 最初の1kmから4分32秒で入り、その後も3km過ぎまで上りが続くコースを4'40"/kmを切るペースで進み、GPS不調明けで時計がおかしいのか、とも思う位でしたが、このペースでも今日は余裕十分、という感じでした。
 さらに体が温まったことで動きが良くなり、その後は4'30"/kmペースを上回る水準で運ぶ展開になりました。6km付近にある上り坂も、そこまでの良い動きの流れで走れた分ペースを乱すことなくクリア出来るなど、前向きに評価できることも少なくないように思います。
 
 今日は思わぬトラブルにも巻き込まれてしまいましたが、これが本番で出なかったことが一番の幸いだと思いますし、ここで悪いことを経験したら後は上がるだけ、と銘じて残り5日を過ごして行きたいと考えています。