大会前最後の練習 【12/18 練習記録】

【12/18の練習】

Eペース 7.05km 33'02"(4'41"/km)

練習の振り返り

 今朝の神戸は気温こそ厳し過ぎる寒さから久しぶりに解放され、最低気温も4℃程ありました。しかし風が強く、結局は寒さとの戦いが続く羽目になりました。大会前最後の練習まで試練を与えてくれた、と前向きに捉えたいと思います。

 今朝は最終の状態チェックとして、7kmのEペースを行いました。最初の2kmぐらいまでは山から強く吹き付ける向かい風に悩み、思うような走りにならない場面もありました。その後は何とか立て直し、4'35"~4'45"/km程度のペースを刻みつつ進めることが出来ました。今日のラスト2kmぐらいはここまでの練習プロセスのことを噛み締めながら走っていました。

 いよいよ、明日の午前9時半から大会が始まります。このブログを書きながら、次第に緊張感が高まっていることを感じています。
 10月末から30km1本、ハーフ2本とロング走の本数はあまりないため、どこまでやれるかは自分でも分かっていません。まずは無理せずゴールを目指し、レースを存分に楽しむことを第一に、トリッキーな周回コースで繰り広げられるレースを走りたいと思います。