ブログの荒波を5ヶ月走って

おかげさまで開設5ヶ月

 本ブログをご覧の皆様に、改めて感謝申し上げます。ここまで日々休まず更新し続け、昨日で早5ヶ月となりました。
 日常の練習記録を綴り、マラソン関連の出来事やニュースについて雑感を書いてきましたが、本数を重ねて今日のこの記事が167本目です。

COVID-19との付き合い

 私がブログの世界に船を漕ぎ出した6月は、日本全国で「自粛」ムードが広がり、外に一歩出ることすら憚られる時期でした。私も「練習を普段通りにやるべきか」と悩んでいましたが、専門家の先生の見解や他国の状況も参考に「引き続き練習しよう」と決意を固めました。
 新型コロナウイルスとの付き合いは長くなり、大会もことごとく中止に追い込まれてモチベーションが行き場を失っていましたが、6月末に大会復帰を決めた後は実力アップに努める日々が戻り、生き生きした日々が帰ってきて、それがとても嬉しかったです。

大会の模様:神戸ワイナリーでサンセットRUN! 参戦記

 
復帰大会は大雨の中でしたが、最後は美しい夕焼けが祝福してくれたようでした

挑戦は続くもの

 今もなお、公認の大会が再開する見通しは全くない状況は続いています。とはいえ、ここで歩みを止めてしまえばそれまで、と思っています。公認コースで「サブ3」を達成するための挑戦、自分の限界のその先を目指してゆく挑戦に終わりはありません。
 そして、私は学生の身分ですが、世のために自分の経験や力を還元するための取り組みも求められる日は遠くありません。日々前進を旨として限りある時間を過ごして行きたいと思います。