久しぶりの登山ジョグ挑戦 【9/12 練習記録】

【9/12の練習】

登山ジョグ 11.10km 54'30"(4'55"/km)

練習の振り返り

 本日は、約2ヶ月練習出来ていなかった登山ジョグを実施しました。村岡ダブルフルが中止となり、険しい坂道をガンガン攻める練習は必要なくなりましたが、今後に向けて良い練習になるのは間違いありません。そのため、朝5時から六甲ケーブル下駅を目指して走り出しました。
 序盤はアップがてら上りの厳しくないコースを選び、3km過ぎから本格的なアタックを始めました。行けども行けども上りしか現れない道のりは精神的に自身を追い込む、そういう感覚が強いものです。しかし、六甲ケーブル下駅の少し先にある橋から見た神戸の朝の景色に、疲れは吹き飛びました。
 後半は一転して下りばかりです。箱根の山下りよろしく、ずっと続く下りでは息は整いますが、無茶をして転倒、ともなるので慎重に走りました。そうして11km走り切って練習を終えると、上りだらけのコースへの挑戦の清々しい達成感に包まれました。

 COVID-19禍の練習は難しいことばかりです。何より、モチベーションの源泉となる大会がありません。しかし、いつ始まっても良いよう準備も怠れないのが実情です。やれることを淡々と、をモットーに引き続き進めます。