Tペース走に挑んだものの 【2/26 練習記録】

【2/26の練習】

W-up ジョグ 2km
Mペース 5.42km 22'35"(4'10"/km)
ダウン ジョグ 1.3km

練習の振り返り


 今日は雨予報が出ていた神戸市。それも踏まえ、練習は短めに集中して行おう、とTペースで走ろう、とスタートしました。

 ところが、いざアップを済ませて走り出しても、ペースは思うように上がらず、ずっとMペース以上には上がりませんでした。心肺機能の余裕もあまり感じられず、ブランクが生んだ実力の落ち込みの激しさをまざまざと見せられた練習でした。
 サブ3ペースでの巡航はまだ余裕を少し持てそう、というのが今日の練習を終えて見えたことです。が、それもハーフまで持ってくれれば万々歳、といったところでしかありません。42.195kmを走り抜くまでの道のりはまだ長く険しいと言えます。

 しかし、嘆いても何も起きることはない、と感じています。実力、今の立ち位置をしっかりと受け止めて、引き続き実力回復に注力したいと思います。