電池残量との戦いに 【11/29 練習記録】

【11/29の練習】

Eペース 8.56km 39'59"(4'40"/km)

練習の振り返り

 本日は8km半のEペースを実施しました。朝起きた段階で「時計の充電がない」という失態を犯し、急遽入れられるだけ充電して出発しました。途中で電池残量がかなり不足し、そこから先は「電池切れしないか」というところだけが心配でした。
 ペースの方は、4'55"/kmで入り、そこからはジワジワと距離を踏みながらペースアップしていくことが出来ました。寒さが強まり、気温が6℃台まで下がったこともあって、呼吸にも余裕を感じながら走れました。途中は想定以上のペースが出てしまい、のんびりゆっくりとはならなかったことは反省点です。

 週末のレースまでは指折り数えて過ごす日々が続きます。変異株に対しては「入国禁止」という厳しい措置が出ましたが、丹波篠山ABCマラソンの開催中止懸念は強まったと言えそうです。本当に厳しい状況が訪れそうな勢いにあることに気が滅入りそうですが、久しぶりのレースを楽しみたいと思います。