寒さが一旦緩みました 【11/25&11/26 練習記録】

【11/25の練習】

Eペース 11.19km 52'48"(4'43"/km)

【11/26の練習】

Eペース+刺激走 10.16km 46'31"(4'35"/km)
[9~10km 刺激走 3'46"]

練習の振り返り

 ブログ更新が滞ってしまいましたが、昨日も今日も練習は普段通りに実施していました。昨日は11km、今日は10km余りそれぞれEペースで走ってきました。今日は最後の1kmで速筋に刺激を入れる目的でペースを上げています。
 ここ2日の練習は気象条件にかなり恵まれました。気温もこの時期としては高く、10℃を上回ってくれた上、風がほとんど吹きませんでした。六甲おろしの風、海風が共に強く吹く神戸では本当にありがたい環境です。そんなこともありましたが、ペースは自重し、気持ちが逸らないようにと絶えず心掛けました。序盤は少し余裕がないこともありましたが、総じて楽しめた2日間でした。

 この間、12/5の小野ハーフマラソンのナンバーカードも届き、いよいよ大会のスタートラインが近付いたことを実感しています。COVID-19禍により立つことが叶わなかった丹波篠山ABCマラソンから約1年8か月も経ちました。改めて、大会に関わる全てのランナー、関係者に感謝し、スタートラインに恥ずかしくない状態で立ちたいと思います。