疲労抜きランに徹する 【11/24 練習記録】

【11/24の練習】

JOG 5.59km 28'01" (5'01"/km)

練習の振り返り

 本日は5km半と短く、かつペースもキロ5分と普段よりかなりゆっくり走りました。諸々の用事が立て込み、今朝は時間が取れなかったため、このような形となりました。しかし、普段よりゆっくり走り、かつサラッと流したおかげで、足回りの疲れは軽減されたように思います。再来週の小野ハーフに向けての調整においても大切なプロセスとなったのではないか、と走った後に感じました。

 とはいえ、今日も寒さは気になりました。一昨日の雨以降、朝の寒さも一段厳しくなり、加えて昼の気温も上がらなくなってきた印象があります。一旦寒さは週末にかけて緩んで強まってを繰り返すようですが、大会当日は寒くなる予報のようです。あまり寒いのも勘弁して欲しいですが、こればかりは贅沢を言えません。後は準備をして、怪我無くスタートラインに立てるようにするため最善を尽くしたいと思います。