サブ3ペースも問題なし 【11/13 練習記録】

【11/13の練習】

Eペース~Mペース(遅め) 15.41km 1:07'03"(4'21"/km)
[22'08"-22'00"-21'09"-1'46"]

練習の振り返り


 本日は「少し長めに」ということで15km程走ってきました。休みということで日中ランとなりましたが、朝の寒さもすっかり薄れ、好コンディション下で走ることが出来ました。
 序盤からキロ4分30秒台のラップを叩き出し、「もう少し遅いのかな」という体感よりも良い方向に振れている感じはありました。そこからは距離を踏む毎に良い動きで、あっさりと4分半の壁は突き抜け、サブ3ペースと4分半ペースの間をうろつきました。少しコースの位置などによってペースが落ちる場面もあり、安定とまでは行かなかったのは反省です。

 しかし、今日走ってみても、サブ3ペースで刻んでハーフまで行くのは変わらず問題なさそう、との手応えが得られました。復帰レースの小野ハーフまであと3週間。レースは「公認サブ3を確実に」をモットーに、ラストを笑顔で終えられるのでは、と感じられた練習でした。