Tペースはいつぶりか? 【11/28 練習記録】

【11/28の練習】

Mペース~Tペース 11.30km 44'20"+ Eペース 3.59km 16'21"(4'33"/km)
[Tペース 7.30km 28'22"(3'54"/km)]
(3'56"-3'53"-3'57"-3'53"-3'51"-3'49"-3'54"-1'07")

練習の振り返り

 昨日は11km余り、MペースとTペースを敢行しました。最初の4kmはキロ4を目安として走りましたが、時計のGPSが暴れたため、正確なペースが分からないままHAT神戸へ行きました。
 現地に行ってからはTペースに乗せて運ぶことに。平坦地でペースが作りやすいコースということもあって、しっかり刻んでいくことは出来ました。心配だった風もほとんど感じず、走りやすい練習ともなりました。コースの西の端で折り返して元来た道を帰る間は、じわじわときつさが襲ってくる感じがあり、「ああTペースだ」と思いながら走っていました。最後の方はペースが上がって少し落ちてと忙しかったですが、7km少々走り切って終了。

 今回のTペースはペースが分からなかった面もあって、練習としては課題が残りました。本日はぼちぼちと走り、もう一度週中にレースペースぐらいを挟みこんで本番に向かいたいと思います。