いよいよ天気も下り坂に【11/21 練習記録】

【11/21の練習】

Eペース 9.27km 43’43” (4’43”/km)

【練習の振り返り】

 昨日の練習は9km余りの短いEペースでした。昨日の20km走のダメージが心配されましたが、走ってみたところでは違和感はありませんでした。
 序盤からキロ4分50秒ペースで入り、2km過ぎからはラップをキロ5秒程度上げて押して行きました。朝なので無理は禁物ですが、非常に快調でまるで昨日の20kmも無かったような状況でした。最後までペースを崩すことなく走り切り、十二分な調整をしていない状況でもある程度走れるだけの脚はあると見ています。もっとも、フルマラソンに関しては別物なので、きっちりアジャストさせたいと思います。

 今日は天気が一気に崩れる予報です。既に神戸では雨が降り始め、これから雨脚が更に強まる見通しです。練習計画が組みにくい難しさはありますが、何とか知恵を絞って臨みたいと思います。