ヨレヨレの登山ジョグに 【11/9 練習記録】

【11/9の練習】

登山ジョグ 10.88km 51'31"(4'44"/km)

練習の振り返り

 本日の練習は登山ジョグでした。早朝は雨が降り続けていたため、雨が止むのを待ち、午前中に走って来ました。このところ急な坂道へのアタックから遠ざかっていて、好ペースは作れるものの、果たして実力や如何にと疑問符は残っていました。
 序盤はまずまずの入りで行き、2km過ぎから本格的な上り坂へのアタックを始めました。急な勾配でたちどころに余裕を無くし、気力となけなしの体力で上り続ける展開が早々と訪れました。ペースこそ5'00"/km切りと良いように見えますが、内情は坂にKO寸前となっていました。5km過ぎまでみっちりと上り坂に苦しんだ後は一気の下りに変わります。走りの切り替えを意識しながら進めたおかげか、下りは至って快調に進み、50分を過ぎたところで終えました。

 今日の登山ジョグでしっかり打ちのめされ、まだまだだと告げられたことを受け止める他ありません。まだフルを走るには準備が欠かせません。目の前から一歩一歩、チリを集めるように練習を積み上げていきたいと思います。