小野ハーフの予行練習 【11/20 練習記録】

【11/20の練習】

Mペース 20.05km 1:26'33"(4'19"/km)
[22'01"-21'31"-21'30"-21'30"(5.05km)]

練習の振り返り

 本日は時間を確保出来たことから、久しぶりの無補給20km走を実施しました。2週間後に迫ってきた小野ハーフマラソンでまともに動けないと話にならないので、今日はペースは加減しつつも距離を踏むことに重きを置きました。
 最初の2kmは様子見程度のペースで走り、そこからは4'20"/kmペースを狙っての走りとなりました。前半は非常に良い形で走っていましたが、コンディション面の準備はほぼ無しだったので、10km過ぎからは内臓疲労がダメージとして溜まる感がありました。ペースこそ落とさず走っていましたが、15kmを過ぎてからはエネルギーを着実に削られていくようだったので、本番はそこをアジャスト出来るかだと思います。

 今日はみっちり走ったことから、明日は軽めに走り、雨の月曜日は休むことも織り込んでスケジュールを組みたいと思います。あと2週、ここからは調子を維持して本番へ進むのみです。