続・豊岡市内を走りました 【11/7 練習記録】

【11/7の練習】

Eペース 10.15km 46'01" (4'32"/km)


練習の振り返り

 豊岡市内での就職活動を終え、昨夜自宅に無事到着しました。途中、高速道路の渋滞にバスが巻き込まれ、豊岡から大阪まで約4時間の長旅となりましたが、事故なく旅程を終えられたことに安堵しています。

 そんな昨日も朝から10km走りました。前日と別の方向に進み、平坦地ばかりが続くコースとなりました。「平坦、ずっと直線」というコースは神戸ではなかなかお目に掛かれないので、非常に貴重な経験でもありました。丹波篠山ABCマラソンの中盤、20km近辺にかけてと重ね合わせられるコースだと思います。当然コース形態から、ペース配分は非常に楽で、気が付けば4'30"/km切りを達成し、中盤以降はずっとそのペースで押して行くことが出来ました。
 ただ、昨日も霧には悩みました。見通しが向こう100m程度しかなく、車もよく見えない中で、ヒヤヒヤしながら走っていました。これは車側からもそうだったと思います。

 小野ハーフマラソンまではあと1ヶ月。SNS上では着々とマラソンの結果報告で賑わいが戻り、元の活況を目の当たりにして嬉しく思います。しかし油断は禁物。1ヶ月で如何様にも変わるのがCOVID-19の怖いところです。引き続き慎重に行動したいと思います。