1週間遅れの・・・ 【11/18 練習記録】

【11/18の練習】

Eペース 11.11km 53'28"(4'49"/km)+WS2本

練習の振り返り

 本日の練習は11.11kmのEペースでした。ちょうど1週間前が11月11日ということで、巷では「ポッキーの日」とも呼ばれています。ランナー界ではその日の練習で11.11km走ることを狙う人も少なからずいるようですが、先週の私はペース感覚の回復で手一杯になっていました。そのせいで時流に乗れなかったのは悔しさもあります。

 そういうこともあって、今日は11kmぐらい走ろう、あわよくば狙おう、と走っていました。昨日まで少し速めのペースでグイグイ押して行く日が続いたため、今日は緩めのペースでコンディションを整えることに気を付けていました。気が付けばペースが上がるため、とにかくゆっくりと言い聞かせ続けました。ペースを落とした分、走りはかなりの余裕を持つことが出来、色々とフォームのことなどを考えながら練習に取り組めたと考えています。

 週明けの雨の後はいよいよ冬への階段を一歩、また一歩と下る日々が始まります。ケガには気を付けつつ、楽しみながら大会へ向けて走って行きたいと思います。