COVID-19に警戒しつつ 【12/21 練習記録】

【12/21の練習】

Eペース 6.30km 29'10"(4'38"/km)

練習の振り返り


 昨日は短く6km程走ってきました。序盤はゆっくり入り、ある程度動けるようになってからは少しずつペースを上げて走ることが出来ました。昨日の日中は気温も高く、非常に走りやすいコンディションにも恵まれました。
 今日はしっかり休んで週末に向けて備えていきたいと思います。3月初頭の丹波篠山ABCマラソンまではあと2ヶ月程。その間に自分自身の論文の仕上げや発表など、スケジュールはタイトですが、体を壊さぬように過ごします。

COVID-19、再拡大の兆し?

 一方、心配なのはCOVID-19の再拡大です。大阪、東京共に新規感染者数が下げ止まり、上昇の懸念が強まる状況です。兵庫県でも昨日は20人の発表があったようです。
 第6波が今から来てしまうと、大阪マラソンや丹波篠山ABCマラソンにバッティングするのは不可避です。小さな山はあれど、そこでストップしてまた落ち着くのか、過去と同じ轍を踏んでしまうのか。今は自分に出来ることを淡々とこなすしかありません。信頼できる機関の情報を掴み、引き続き正しく恐れる態度を忘れないようにしたいと思います。