順調に状態調整中 【12/3 練習記録】

【12/3の練習】

Eペース 7.00km 32'40" (4'40"/km)

練習の振り返り

 昨日3日の練習は7kmのEペースでした。大会を前にして少しずつ練習量を落としているので、昨日もその一環で走りました。
 序盤から4'40"/km~4'45"/km程度と良い形で入れていましたが、3kmを過ぎてからは4'30"/km切りとかなりラップとしては上がってしまいました。下り坂ばかりだったといえ、変動が極端過ぎたことは反省です。その後も時計が示した数字に焦ってマイペースが分からなくなってしまい、上げ下げが大きくなってしまいました。

 とはいえ、状態はまずまず良く、走って出来が落ちているという憂いもありません。これから控える本日の大会前最後の練習で「行ける」と確信を持てるか、これが明日の走りを左右しそうです。コース自体はアップダウンが多少ありますが、それは大歓迎。3月の丹波篠山路に向けての第一歩を楽しむための準備としてあと2日頑張りたいと思います。