クリスマスも淡々粛々と 【12/25 練習記録】

【12/25の練習】

Eペース 14.25km 1:05'19"(4'35"/km)

練習の振り返り

 昨日は14kmのEペースを実施しました。クリスマスだからと言って特別な練習を企画することもなく、少し長めに走ってきただけです。日頃から淡々粛々と、これを旨として走る以外にはありません。大会も控えていない分、のんびり行こうかと思いましたが、いざ走ってしまえば勝手にペースが上がってしまうようです。
 最初の1kmをアップとして走った後はいきなり4'35"/km水準まで上がり、5km過ぎからはずっと4'30"/kmペースで走っていました。東へ平坦地中心に進んだ分、ペースも作りやすかった面は多分にあると言えます。とはいえ、後半は向かい風が吹き、その分余裕が少ない場面が目立ちました。

 今日と明日は気温もそうですが、神戸は風が強くなりそうな見込みです。雪雲だけは六甲山が壁になり、ブログを書いている頃は抜けるような青空の下にあります。明日は本業の方が詰めの作業を控える以上、今日は気温が上がったタイミングで少しだけ走ろうかと思います。