無風のありがたさを感じる 【12/28 練習記録】

【12/28の練習】

Eペース 14.30km 1:03'51"(4'28"/km)

練習の振り返り


 本日は14km程4'30"/km切りのペースで走ってきました。昨日までは猛烈な寒波に悩み、一昨日の練習は30分で切り上げて帰ってきましたが、今日は「無風」のコンディションに恵まれました。気温も5℃台でしたが、何より風が無い、弱いということのありがたさを走りながら感じていました。  
 序盤は4'35"/kmで入り、2kmを過ぎてからは4'30"/kmを切る形になりました。今日も平坦地をずっと走っていたこともあって、淡々とペースメイクをすることが出来ました。実際に走ってみても、4分半切りが高い余裕度で行けている感じはあったように思います。ラスト1km余りはゆっくりとダウンがてら走り、14kmを過ぎたところで終えました。

 いよいよ2021年も残り3日のカウントダウンを迎えます。2022年はオミクロン株との闘いが待ち受けることだと思います。次なる山がどこまで上がってしまうのかと心配しながらですが、2021年の残りも淡々と過ごしたいと思います。