速めのペースで押しました 【12/9 練習記録】

【12/9の練習】

Eペース 8.14km 37'08" (4'34"/km)

練習の振り返り


 昨日の練習は8km余りのEペースでした。時間をあまり確保することが出来ませんでしたが、出来る限りのことをやることに決めてスタートしました。スタートを10時過ぎに設定したこともあって、序盤からしっかり体が動き、いきなり4'40"/kmを出しても楽に走れました。
 その後もペースが上がり、以後は4分30秒台で押し続ける展開となりました。途中では700mぐらいですが、高低差50m余りを一気に上り、きつい場面もありました。緩い坂に対しては先日の小野ハーフでの好感触がそのまま引き継がれた感じがあり、これは今後の大会へ向けての弾みともなったように思います。

 しばらく大会の予定はなく、丹波篠山ABCマラソンは今回の小野ハーフ同様直行となりそうです。ですが、練習を欠くことなく積み上げれば、2度目のサブ3達成は見えると考えています。欲を出さず、謙虚に自分と向き合って今後も走りたいと思います。